花花公子フィギュア館BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーレジン実験

<<   作成日時 : 2009/09/13 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からちょっと興味があったので、カラーレジンを試してみることにしました。
模型塾でやったときは、油性ペンの替えインクを使ったので、別の種類で実験です。

画材屋で3色それぞれ別のインクを購入。
この間のWFで残ったレジン(アイボリー)に混色してみます。
通常通り、A液とB液を10gずつ量って、透明なほうにカラー投入。

画像


画像


まずは、コピック。これは使えると聞いていたので。

画像


これは前情報通り、うまく固まりました。
元インクは赤だったのですが、出来たのはパステルピンクです。

続いてDr.マーチン。
画像


これは…だめだ。発泡して使い物にならない…

ホルベインドローイングインクはどうだ…これも失敗。
画像


この2つ、水を含んでいるんだろうか?凄い泡たちっぷりですが…

画像


画像

画像


コピックは、レジン10gに対してそれぞれ1滴、5滴、1gで混色しました。
1gの奴は、割と原色に近くなったと思います。
赤系統の色はこれ1つでカバーできそうですね。

それにしても、泡だったレジンはものすごい危険物っぽい…何かに使えるのかな。
ジオラマで溶岩台地の再現とか、エアインチョコとかくらいしか思いつかないんですが…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラーレジン実験 花花公子フィギュア館BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる