花花公子フィギュア館BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌えろ!俺の小宇宙よ!

<<   作成日時 : 2009/10/03 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

合言葉はセイヤ!セイヤ!
魂ネイションに行ってきました。

聖闘士聖衣大系の展示会があると聞いて、これは行かねば!と。
いや〜堪能しました!

10時開場だったので10時に友人と待ち合わせて会場に向かったら
人の多さにびっくり。

9:1で男、しかも年齢層高い!

ま、そりゃそうですねぇ。
星矢やってたのって、20年以上前ですから。
思うんですけど、ガンダムにしろマクロスにしろ星矢にしろ、
昔の作品はパワーがあったなぁ、と。

果たして今のアニメや漫画は、20年後にこれだけの人を集められるんだろうか、と。
古き良き時代ですなぁ…。

さて、今回の目的のひとつは物販でした。
画像


そう、スコーピオンミロの原作バージョン!
ほほほ、さそり座の私としては買わないわけには参りますまい。

しかし…物販列に待機中、お品書きボードに「残りわずか」の表示…
えええええ、そんなぁ…
売り切れないでプリーズ!とヒルダのごとく祈りを捧げたのが功を奏したのか
はらはらしながら待つこと数十分、無事購入できました。

ちなみに、並んでいる間に星矢は売り切れになりました。
後ろに居たお兄さんが、ケースに展示してあった見本を見て
「星矢の足元の、プレーリードックに見えた」

画像


………女神の聖衣がプレーリードック!!!??

すいません、二人で笑わせていただきました。

無事購入した後は展示室へ。
今までのシリーズが全て見られたのは初めてです。

昔持ってたドラゴンとスコーピオンをもう一度見れて嬉しかったです。

1/1サジタリウスと1/1ライブラ聖衣。でか〜。ぴか〜。

聖衣大系を使用して名場面を再現したジオラマとかあって(しかも作成したのはフランスの人)
ああ、あれこのシーンだぁ…と思わず感動…。

また次回あったらいきたいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌えろ!俺の小宇宙よ! 花花公子フィギュア館BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる